サービス付き高齢者向け住宅の土地活用

お客様のご要望 所有している土地が空き地のままで相続予定の土地の活用方法が定まっておらず、固定資産税や都市計画税といった税金を支払い続けている。利用していない土地を、何らかの方法で有効活用して利益を得ることはできないか。

施工事例データ

住所 仙台市宮城野区
施工箇所 新築
施工内容 サービス付高齢者向け住宅の建築
費用 22,000万円
工期 約9か月
ご提案内容 お客様より所有している土地活用の相談を持ち掛けられました。今回、「サービス付高齢者向け住宅」の建設及び運営をご提案いたしました。

「サービス付高齢者向け住宅」とは、高齢の単身者や高齢の夫婦のみ世帯が入居して、介護・医療と連携したサービスが受けられる賃貸住宅のことです。サービス付高齢者向け住宅は社会的なニーズも高く、地域貢献にもなるため、土地オーナー様が土地活用を考えるときの選択肢になり得るでしょう。

高齢者様向け住宅による土地活用をトータルコーディネートする「ふるさぽ」をご提案。特別な介護の知識はなくても、オーナー様の安定収入を実現しました。

「サービス付高齢者向け住宅」の建設には、居室の最低必要面積や必要な設備など満たすべき条件が多岐にわたります。サンダイホームのバリアフリー・介護リフォームの豊富な経験と実績は「サービス付高齢者向け住宅」の建築にも活かされています。

土地活用でお悩みの方は、サンダイホームまでお気軽にご相談ください。
施工前はこちら
サンダイホームによる施工中の様子
施工が完了しました
 
電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ
2024年窓補助金2024年水まわり補助金2024年給湯器補助金 関東に住みながら仙台移住計画 不動産情報を定期更新!仙台の不動産探しなら、サンダイホーム不動産へご相談ください。

サンダイホームについて

新築施工事例

お客様の声

イベント情報

リフォームメニュー

お役立ち情報

各種お問い合わせ

各種お問い合わせ 住まいのお悩み相談はこちらから

  • 電話で相談する

    自宅から相談する
    すぐにお悩みを解決
    リフォームで最後までサポート

    0120-70-5582
  • WEBで相談する

    WEBから気軽に相談可能
    オンライン相談も可能!
    現状調査や見積もり依頼にも対応

    WEBでの相談はこちらから
  • ショールームで相談する

    実際の商品を見ながら確認が可能
    資料と合わせて説明を聞くことが可能
    実際のリフォーム現場が見られる

    ショールームでの相談はこちらから