<補助金活用リフォーム>エコキュート交換工事

お客様のご要望 補助金を利用してエコキュートの交換工事をお願いしたい。

施工事例データ

住所 仙台市泉区
施工箇所 エコキュート
施工内容 エコキュート交換工事、電気蓄熱暖房機撤去工事
費用 約50万円
工期 約1日
使用商材 パナソニックエコキュート 370L XHE-S37LQS
ご提案内容 お客様より、長年使われたエコキュートの交換工事のご相談を受けました。

今回、高効率給湯器の設置に使える国の補助金、「給湯省エネ2024事業」を利用しての交換をご提案いたしました。

長年、ご使用されていたエコキュートを省エネ効果が高い製品に交換することで、日々のランニングコストを抑えることが可能です。

また、国の補助金を利用して電気蓄熱暖房機の撤去作業も致しました。補助対象となる給湯器の設置に合わせて、既存住宅のリフォーム工事で電気蓄熱暖房機または電気温水器の撤去工事を行う場合、その工事に応じた定額が加算されます。

お客様より「補助金を利用することで、省エネ効果の高いエコキュートにお得に交換することができました。昨年と比べて電気代が下がりました!」とお喜びの声をいただきました。

サンダイホームは補助金・助成金の活用実績では、どこにも負けない豊富な経験と実績を積んでいます。補助金を活用したリフォームをご検討の方はお気軽にご相談ください。

〈補助金申請実績〉
■給湯省エネ2024事業
対象エコキュート分 100,000円 
蓄熱暖房機撤去加算分 100,000円
---------------------------------------
→ 合計200,000円 申請致しました
施工前はこちら
施工が完了しました
 
電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ
2024年窓補助金2024年水まわり補助金2024年給湯器補助金 関東に住みながら仙台移住計画 不動産情報を定期更新!仙台の不動産探しなら、サンダイホーム不動産へご相談ください。

サンダイホームについて

新築施工事例

お客様の声

イベント情報

リフォームメニュー

お役立ち情報

各種お問い合わせ

各種お問い合わせ 住まいのお悩み相談はこちらから

  • 電話で相談する

    自宅から相談する
    すぐにお悩みを解決
    リフォームで最後までサポート

    0120-70-5582
  • WEBで相談する

    WEBから気軽に相談可能
    オンライン相談も可能!
    現状調査や見積もり依頼にも対応

    WEBでの相談はこちらから
  • ショールームで相談する

    実際の商品を見ながら確認が可能
    資料と合わせて説明を聞くことが可能
    実際のリフォーム現場が見られる

    ショールームでの相談はこちらから