お菓子作りが楽しめるキッチン

お客様のご要望 お菓子作りが趣味なのでお友達を呼んでお菓子作り教室ができるようなキッチンにしたい。現在は少し薄暗いので、みんなで明るく料理が楽しめるような空間にしたい。また、収納も増えると嬉しい。予算内で収まるようだったら、トイレ交換も希望。

施工事例データ

住所 大和町
施工内容 キッチン・トイレ交換工事
費用 約210万円
工期 約2週間
使用商材 LIXIL ノクト、LIXIL シエラ カップボード、TOTO GG1-800 など
ご提案内容 今回、キッチンのリフォームを担当させていただきました。お菓子作りやお料理が趣味の奥様。お友達を呼んでお菓子作り教室ができるような、明るく広いキッチンがご希望でした。

開放感のあるキッチンにしたいとのご要望で、キッチンの片側が壁に面した対面キッチン「ペニンシュラキッチン」をご提案。キッチンの一部をカウンターにすることで、パンづくりやお菓子づくりを楽しみやすいキッチンになりました。

たくさん道具が必要になるお菓子作りのために、キッチンの背面には大容量のカップボードを設置。オーブンレンジなどの家電と大小さまざまなお菓子作りの道具などをすっきり収納できます。

また、キッチンの壁面にマグネットボードの設置をご提案させていただきました。汚れに強く、マグネットタイプの収納用品を取り付けられるので、キッチンの壁面収納をカスタマイズ可能。キッチンのリフォームをご検討中で、壁面も有効活用したいお客様にはお勧めです。

また、予算内でトイレ交換もさせていただきました。

お客様からは「大好きなお菓子作りが楽しめそう!早速お友達を呼んでお菓子作り教室を開きたい」とお喜びの声をいただきました。
施工前はこちら
サンダイホームによる施工中の様子
施工が完了しました
 
電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ
2024年窓補助金2024年水まわり補助金2024年給湯器補助金 関東に住みながら仙台移住計画 不動産情報を定期更新!仙台の不動産探しなら、サンダイホーム不動産へご相談ください。

サンダイホームについて

新築施工事例

お客様の声

イベント情報

リフォームメニュー

お役立ち情報

各種お問い合わせ

各種お問い合わせ 住まいのお悩み相談はこちらから

  • 電話で相談する

    自宅から相談する
    すぐにお悩みを解決
    リフォームで最後までサポート

    0120-70-5582
  • WEBで相談する

    WEBから気軽に相談可能
    オンライン相談も可能!
    現状調査や見積もり依頼にも対応

    WEBでの相談はこちらから
  • ショールームで相談する

    実際の商品を見ながら確認が可能
    資料と合わせて説明を聞くことが可能
    実際のリフォーム現場が見られる

    ショールームでの相談はこちらから